少年部指導

組手が嫌なのか最近休みが目立っている子がいる。大会には出たいと言っているが行動が伴ってない。とりあえず何も言わないでおくよ。大会に出れば結果で分かる事だからな。俺の長女の純帆は大会は出ないが、またまた伸びてきてね。一学年上の男子で以前準優勝している子になかなか敵わない状態だったんだけど、俺が一言アドバイスしたら、これで変わってね。途中から稽古に参加した裕子が純帆の動きにビックリしてたよ。その一学年上の子にカウンターの突きを入れて吹っ飛ばしてたよ。稽古終わりに純帆が気持ち良かった!初めての感覚らしいね。だからといって大会に出たいとは思わないみたいだけど。純帆が言ってたよ。お父さんの言う通り、空手は分かればラクだってね。今休みがちな子も気付けばいいんだがな。

さっきマン防が出て、公民館使用が危ぶまれたが引き続き使用可能になった。間隔を空けてくださいとのことだ。良かったよ!ホッとした。