体験会の後

先日空手体験会に3人の子が体験に来て、うち1人が月曜日に来た。父親は落ち着きのない息子をどうしても空手を通じて成長してもらいたいみたいだ。あともう1人はお兄ちゃんも連れて土曜日にまた来たいと言っていた。子供を育てるにはいろいろあるからなぁ。俺自身育て方が上手いとは思わないが、少なくとも子供には期待しない。自分の夢はあくまで自分で叶える事だと思ってるからな。それに娘2人には小さい頃は厳しくしていたから、もう厳しくする必要もないと思ってる。強いて言えばもう少し悪いくらいでもいいかなぁ。子供を甘やかした結果が今出てきているんだと思うよ。育て方に自信があるなら空手なんか習わせるなんて考えないだろうし。いずれにせよ親御さんが変わらなきゃな。先週体験のキャンセルがあったから今週は来るのかなぁ。