少年よ虎になれ!カラテ体験会

今年も市内の少年たち向けの空手体験会を開くよ。コロナの影響もあって、しばらく自粛していたけどね。でもまた第2波が来てるからね。チラシを送る学校も減らしてみる予定だ。俺がトラック仕事で留守が多いけど、裕子が今1人で準備に取り掛かっている。コスト、手間をなるべく少なくする考えで今回はやっていくつもりだ。以前も書いたけど、空手をやって乱暴にならないですか?なんて質問をたまに受ける。どれだけ世の中を浅くしか見れないか知らないが、乱暴どころか落ち着いてきて、キレるような子も穏やかな目をして楽しんでるよ。ただ、道場だからね。普段の甘えも少しずつなくさせていくようにしていくからね。親御さんの協力も必要だ。預けてその間、自分は楽出来ると考える親御さんは来ないで頂きたいね。裕子も俺には考えつかない指導法を考えて、自分なりに指導している。俺はスパルタ教育で育ったからなぁ。指導法もついつい熱くなっちゃうところがあるんだけどな。最近は少しずつ改めてはいるよ。選抜クラスくらいになるとダラケた子はいないからね。怖い師範にならなくてもいいんだよ。怖さを捨てることもないけどさ。人間には誰か1人でも怖い人間がついてたホテルがいいんだからさ。ブログを読んだでもかまいません。是非、体験にいらして下さい!

024-944-3211