空手体験の子

少年よ虎になれ!空手体験会で来た2人の子が今毎回来ている。入門を考えている事は確認済み。甘えクセは相変わらずだ。そこで親御さんに道場から出ることを勧めた。子供は少々慌てたがすぐ気を取り直して稽古に集中するようになった。ていうかまだまだ甘えクセは残ってはいたがみんなと仲良く稽古していたよ。あそこまで周りに溶け込んでいるならほぼ大丈夫かなと思った。親御さん自身はまだ不安だろうけどな。もう少し体験を重ねて行けば入門出来るようになるかもしれない。親御さんは道場から離れている間、違う部屋に隠れていた。俺は道場と親御さんの間を行ったり来たりして子供の状況を親御さんに話してな。ついでに昔と違って道場も緩くなってきた事も話した。緩いといっても勝手が許されるわけじゃないけどな。そんな話をして稽古が終わった。子供本人はやる気はあるんだよ。だけどいざとなると恥ずかしいんだ。