クビ痛めた

今日トラック仕事でコンパネを運ぶのに俺の頭の上に乗せたんだよ。そうしたらクビが痛くなって来てね。以前若い道場生に首を力任せにギリギリ締められてね。以来ダメージが残るようになってしまった。そこを再び痛めたんだ。空手の形で良くはなるけどな。もう変形していると想像がつく。それだけはどうしようもないからなぁ。形をやって痛みを取ってもまた傷める可能性があるわけだ。カイロプラクティックの限界でもある。おまけに今日は会社の落度を俺が責められてね。でも会社側はあの親父がクセ物だと言って放っておけと言う。どう考えても会社側が悪いと分かることだよ。会社にも良くしてもらってはいるけどさ。以前トラックが故障して急遽他のトラックに乗り換えた件にしてもトラックに金をかけ無さ過ぎが原因だからね。だから給料がいいから何も言えないけどさ。俺はそれでトバッチリ受けてるからねぇ。ほとほと嫌になってきたよ。何をやってもロクなことが起きないなら派遣のような仕事してた方がいいもんなぁ。自営業にいつでも力を入れることも出来るしさ。まだフトそう考えただけだけどな。