リラクゼーションサロンへ

ラクゼーションマッサージの店に面接に行って来たんだ。面接と言っても実際にスタッフのリラクゼーションマッサージを受けてみて、その後俺がやってみせたんだ。ほぐしやでやることは治療じゃないからね。でもカイロプラクティックの基礎的なものだから。治療しないで金貰えるなんてラクでいいよなぁと思っていたんだけど業務委託だし、自分の持つ技術で稼げるならまあいいかなと思ってね。事実、こういう店を治療室と勘違いして来る人は結構いるらしいから。俺の治療室へお客さんを流すなんてセコイ事はしないけど、そんな勘違いで来た人を治療して悪いことないんだしな。スタッフのマッサージを受けてみた時、押圧するポイントがずれているし、ハッキリ言ってこれで金もらってるのか?と思ったよ。ウチの治療室でもリラクゼーションマッサージは裕子も俺が矯正する前にやるけど、裕子があんなに下手だったら俺は使わないよ。とはいえリラクゼーションマッサージは俺にとっては基礎だけど、俺はマッサージが終わる時なんか普段ならただバスタオルを取って矯正しちゃうけど、こういう店は終わり方があるんだよな。丁寧というのかな。その点学ぶこともあったかな。