ふと見たら

昨日体験会含め稽古が終わって外に出たら時、隣のホールで活動していた別の空手団体が試合形式でやっていてね。その団体の親方はウチの道場に在籍していた奴なんだけどね。まぁコソコソやるのが好きな反面、ウチのNPOに対抗して非営利団体だとか言ってみたり、変わったやつなんだけどね。その時の試合形式の模様を観たら父兄が副審をしてるんだよ。公民館を借りるのも父兄に頼むし、公民館の鍵を借りるのも父兄。スポーツ少年団形式かな。でもそれってアイツの器なのかなぁ?とにかくウチの道場では人を巻き添えにしたがるやつだったけどさ。俺は絶対やらないよ。父兄さんに仕事を頼むなんてさ。一度だけどうにもならなくて父兄さんに公民館の鍵借りを頼んだことはあるけどさ。自分の仕事だろう?俺は今一般部は週一自宅の道場を使うけど、掃除もさせないぞ。そんなとこばかり偉ぶるのか?あれはあれでまとまっているのかねぇ。一昔前ならそれも少しはあり得る話だけどさ。まぁ頑張ってくれよ。俺を批判してまで、人の道場から生徒を引っ張ってでもやりたかった空手道場だからな笑。

それにしても土日は治療予約ありで休みはなかった。とにかく眠くてな。でもせっかく増えてきた治療予約なんだからさ。文句は言えないよなぁ。