少年部指導の帰り

たまたまウチの公民館での少年部指導時間と違う空手団体の指導時間が一緒でね。その違う空手団体の先生は以前ウチの道場に在籍していた男だ。遠く窓から見てみると、パーカー着て指導してるんだよ。デカイ声出してな。俺の嫌いな指導法だね。自分は稽古せずにデカイ声を張り上げる。この男、残念ながらウチからは逃げるようにして去って行ったんだけどな。俺はまともに動いてばかりでは、生徒が恐怖に包まれちゃうから、ヨメに指導を半分は任せているんだ。やる時は自分も稽古しつつ指導するよ。先生なら先頭切って動いて当たり前だ。ていうか桜咲いてるこの暖かい時期にパーカー着て指導か。俺は真冬だってTシャツすら道着の中に着ないで指導してたぞ。俺をネットで誹謗中傷するだけの事はあるか。情けないのはどこまでも情けない。それにしても今日は娘を厳しく鍛えたけど、俺も身体が本調子じゃないんだな。いつも稽古してるのにな。