休みがなくて

一昨日大阪市から帰って、次の日また兵庫行き。今は大阪市。休みなしで運転すると、とにかく身体が辛い。苦肉の策で運転中に出来る中でだけど自力整体をやるようにしているんだよ。けどこれが効果的で、後半は身体が元気になって運転に集中出来るようになる。今更俺が作った事を自慢するつもりはないけど、これが普及してくれるといいんだよなぁ。現地で休息時間があって、その時はたいていの人は居眠りしてるもんだけどさ。俺は温泉に入って、汗を流して代謝を上げる事に集中するし、空手の稽古は忘れない。他人から見ればバカかもしれないが、俺には自分の身体のためだからな。自分の身体を大事にして次に臨まなきゃな。もちろん睡眠もしっかりとらなきゃな。自己愛ってやつだな。本格的な空手だと他のスポーツと比べてもはるかにラクだし、身体の痛みも取れる。もちろん実戦面もな。純和会熊田道場は誰にでも出来る空手の普及に努めたい。家に帰れば道場指導だからな。いない間は裕子が指導するが、やっぱり俺も道場で稽古するのが一番いいね。