少年よ虎になれ!空手体験会

再び空手体験会を行った。3人の子供達が元気いっぱい体験して行った。今回は何故か小学生は1人も来なかった。全て保育園の子供達ばかりだったよ。今の子は我慢するという考えはさらさらないんだよなぁ。すぐ文句を言ってみたり、ウチ帰るとかすぐそんなセリフが出てくるんだ。言って理解出来た事は出来たが、そんな事あると二度と来たがらないんじゃないかなぁと思ってしまう。親御さんは続けてほしいというが。最近は親御さんの続けてほしいの意味も違ってきてるからねぇ。尤もみんな未就学児だ。遊びに来ているだけだからな。上達するには我慢も必要なんてさらさら考えたりしないからな。次回も来てほしいし、そこから是非入門してほしいねぇ。