昨日

以前に来た患者さん。まだ痛みが取れてなかったんだ。だけど歪みは以前より良い状態まで来ていた。更にそこから歪み矯正。今度は痛みも完全に取れたよ。場合によっては一度ですぐ効果を出せない場合もあるんだ。歪み方にもよるね、そこは。一度で進めるとかえって違う箇所が痛んでくる可能性があるんだよ。そこは良く診て判断しないといけない。まぁ、出来るだけ早く改善させるのが俺のやり方だからな。

昨日は少年よ虎になれ!空手体験会に参加した子供二人がまた参加してくれた。あれだけの甘え癖があるからな。親御さんも何とかして習わせて精神面を鍛えたいんだろう。ある子はお互いに礼もしない。相手にアタマ下げないのか?と聞いたらハッキリとウンと言うくらいだからな。アタマを下げられない人間はクズだぞ!と言って初めてアタマを下げたけどな。さすがにクズにはなりたくないんだな。なかなか稽古しなかったけど少しずつやるようになったよ。ある子の親には道場から出てみるのもいいと言ったら、早速道場から出たよ。そうしたらちゃんとやるようになった。時間かかりそうだなぁ。今回の子供達は。

更にウチの道場生。学校で描いた絵が学年で1人だけ選ばれて美術館に飾られたんだ。すごく生き生きしていてな。是非見てやっていただきたい。f:id:junwakai:20220809082913j:imagef:id:junwakai:20220809082922j:image