面接

副業だけど、本業くらい稼がないといけない状況だからな。昨日とある会社に面接に行って来たよ。引っかかるところがパートなのにダブルワーク禁止!ウチじゃなきゃならない理由も聞かれたよ。パートなら仕方ないだろうと思うけどなぁ。でもあっちもそれで切ることは出来ないんだからな。ウチじゃなきゃというけど、俺は他にも受けているぞ。確かに仕事内容的にはここが一番合ってるかなとは思うけどさ。どれだけ上から目線なんだよ!と思ったね。俺の自営業の仕事に一番近い仕事だという事で受けたけど。どこもダメだったら最悪タクシー運転手かなぁ。

話は変わって、昨日の一般部練習で過去に俺が京都武徳殿で居合の演武をした事があって、それが空手雑誌に小さくだけど写っててね。2008年の雑誌だけど道場生に見せたんだ。道場生曰く、俺高校生の頃だとか俺は小学六年生だとか言う。そんな若い頃なのかって思ったけど、そんなに時間が経っていたんだなぁ。写真の俺も若いしなぁ。あれから10年以上経過してるわけだ。気がつけば道場生が子供の頃から道場持ってたんだなぁ。あの頃の道場生なんか今頃どんなふうになっているんだろうか。