中学生稽古

英会話を途中で投げ出して空手をやると言って今日も来たんだよ。案の定向いてないと言い出してな。話をする時間があったから道場で座って話をした。そもそも母親が甘やかしているんだ。やると言った以上は選択肢を持たせずに送り出すことをね。今日ちょっと稽古しただけで向いてないなんていうのもおかしな話。自分というものをしっかり確立してから言うものだ。とりあえず英会話は2か月分残っているから、そっちを最後までやってから空手は考えろと言ってやった。この子は英会話を最後までやると決めたよ。まあ素直なんだけどね。この英会話の方にも理由があるんだけど、それをハッキリ自分で先生に言う事も付け加えて。辛抱してやって自分を確立して、それでも向いてないものが分かってくるんだ。こんな甘ったれたことをウチの娘が言おうものならビンタが飛ぶぞ!耐えるべき事を耐えて自分を見つめ直す。確かにこんな当然のことを出来ないまま育ってしまった子は多いけどな。この子はやってくれると期待してるよ。自分であれだけ嫌がっていた英会話に行くと決めたんだからさ。

今日は治療予約もあった。多田野からウチの治療室へ!太腿後面の痛みで、知り合いの鍼灸師さんにも診てもらってたけど、よくならないらしい。原因は腸骨の歪みが原因だった。