大きくなったなぁ

2人の娘。上は小学四年生。下は三年生。ちょっと前までは長女は泣きながら空手の組手をやっていたんだ。今では熊田道場でトップクラスだもん。最初はこんな想像は出来なかった。ただ赤ん坊の頃から誰にも負けないオーラ満載でな。コイツは強くなると思って、違う道場で鍛えてもらおうかと思ってたんだ。ウチの技術を身につけるのは後でもいいと思ってたんだ。でも本人は最初はそんなに乗り気ではなくてな。とりあえず当時あった初心者クラスに入れたんだ。そうしたら自分から上のクラスで稽古したいと言うようになってだんだん頭角を表して来たんだ。次女の臨は赤ん坊の頃からヤンチャもいいとこ。身体も効くし。レスリング教室を見つけて預けてみたんだけど、イマイチ集中しない。ヤンチャは相変わらず。結局ウチの道場で鍛えてみる事に。長女の純帆は道場に行きたくないなんて泣いたのもほんの二回。そんな時稽古するから強くなると言ったら開き直ってな。臨は何度も泣いたなぁ。裕子に何度も引っ叩かれてな。いつしか自分からやるようになった。俺には言わなかったけど、裕子にどうしたら強くなるか聞いていたらしい。今では2人共選抜メンバーだからな。純帆は空手の稽古は分かればラクだと言えるようになった。臨も最初は俺に褒められたい目的だったけど今では俺は意識してないようだ。f:id:junwakai:20220419104724j:image