裕子の指導力

指導力については特別な期待とかはしてなかったんだよ。むしろ最初は甘いというか、自覚すらしてなかったような気がする。今は完全に任せて俺がいない事もあるからね。裕子は選抜クラスを指導することは出来ない。尤も選抜メンバーは慣れない子供と違って集中出来ない子なんていないから、放っていてもしっかりやるが。主に初心者を指導してもらっている。昨日たまたま形稽古しているところを観ていたんだけど、これがみんなしっかりやるんだよ。ビックリしちゃった。たまにこんなことをやれみたいなアドバイスは入れていたんだけどな。後は俺の指導のような恐怖、緊張感なんかさらさらないからな。自分なりのやり方で指導しているようだ。それも習いやすい環境下にしている原因かもしれない。裕子もここまで出来るとは思わなかった。