道場生コウシン君

ずっと空手をやってきて選抜クラスにも参加している子。だけど組手は自分勝手で自己流に走ってしまう。基本的なことは忘れてね。運動神経はいいが、自分勝手なことか先走ってきて、試合も一回戦負けになるくらいになってな。兄貴の中学生で今は週一しか参加しないけど伸びている。兄貴に対してカネもったいねー!なんて言ってたけど、裕子におめぇの方がもったいねーよ!なんて言われてね。それから様子を見ていたんだ。自分でも何か気付いてきたのかな。基本的なことを忘れずに組手するようになってきた。取り組み方が変わっただけじゃないんだよ。俺にもここまで開いてきたのかな。昔の緊張感のある道場の話をしたんだ。そうしたらあのバカ、時代が変わったんだよ!なんて生意気発言。俺にもツッコミを堂々と入れるようになってきたんだ。元々そんな素質はあったがあそこまで師範を恐れなくなった姿を見て成長を見た気がしたよ。裕子は俺が道場に出て来た事が嬉しかったと思うと言っていた。今は一応選抜メンバーだけど、並ぶ時は選抜メンバーに入れないで様子を見ていたんだけど、そろそろちゃんと選抜に入れるかなぁって思ったね。俺は稽古だけを真面目にやってくれたら嬉しいけど、俺にツッコミ入れる根性を見せたんだからさ。俺も丸くなっていく自分を見てきてはいるがな。兄貴は絶対やらねーぞ!