治療

歪みが複雑化して謎を解くのが大変だった人もいたなぁ。両足の長さを診て短い方の足の方にヒントがあるんだけどな。相当頭をひねって考えないと分からない場合もあるんだ。観ていて単純そうな作業にも見えて俺にも出来るなんて軽く言う人をたまにみるけど、そんなに甘くないよ。経験も大事だけど、冷静になってみることも大切なんだよ。だから自分のコンディションは絶対的に良くないといけない。あとは次から次へと人を診る時に体格が全然違う場合なんかしょっちゅうだから、力の加減を変える必要もある。俺は無意識のうちに合わせているけどな。最初は指が痛くてついていけない事もあってな。だんだん自信がついてくると、目を閉じても人の背骨に触れて胸椎何番の骨かを当てる事も出来るようになったくらいだもん。技術はそんな中から間違いないものを作り上げていかなければならない。