少しずつ前進

税務署からの書類を無料サイトの方に提出してやっとのことで治療室の広告を掲載することが出来たよ。まぁまだ反響はないが。どのくらいの集客力があるかも分からないしな。今道場の方はマン防が出てはいるが公民館は使用出来るが、緊急事態宣言なんか出ようものならそれこそ公民館使用も危ういかもしれない。という事で長女の友達の親の職場に道場として使わせて頂けないか裕子が掛け合い、見に行ってきたんだ。ホントに広くてね。安く借りることが出来る。塗装屋さんだからね。塗料の匂いが心配されたがさほど匂いはなかった。とりあえず公民館使用出来る間は公民館を使用するよ。暖房費だけしか掛からないしな。昨日は一般部の指導があった。大会出場もあるから、みんなの集中力はハンパないよ。少年部は選抜メンバーのゆずかちゃんが茶帯、俺の次女の臨が紫帯に昇級する。他の子も確実に進歩しているよ。コロナ禍でも道場稽古や治療室は休まないことにしている。自粛は各自に任せるような形にするんだ。休みにしちゃうと、少年部のモチベーションが下がってきちゃうから休むわけにはいかないんだ。