長女純帆が茶帯取得

7月に行われた昇級審査会で推薦された純帆。今小学3年生。実は熊田道場始まって以来少年部女子で初めての茶帯取得だ。本人は案外淡々としていてね。ていうか色帯の存在が中途半端だと思っているんだ。昔は審査自体がいい加減なところがあってな。俺も白帯からいきなり茶帯になったくらいだからな。今は道場の方針できっちりしてるけどね。茶帯となれば黒帯は半分約束されたような状態だ。俺も最初は厳しくしていたが、自立が早く、今では道場に放り出しておくだけだ。実力ではおそらく熊田道場では一番じゃないかなぁ。女子としてはちょっとスキが無くて人に厳しいからなぁ。あまりモテねえけどな。ちなみに俺は昨日2回目のワクチン接種だった。今は熱が上がってきたようだ。f:id:junwakai:20210808055201j:imagef:id:junwakai:20210808055226j:image