選抜には珍しく

六年生の女の子が選抜クラスで頑張っている。昨日も形の稽古を選抜メンバーと普通の少年部メンバーに分けて稽古したんだけどね。この女の子、珍しく集中してなくてな。普段なら雷落とす必要なんかなかったんだけど、この日は動きは鈍いし、目はキョロキョロ!俺もデカイ声出すことは最近ではほとんどなかったのにな。どうしちゃったかなぁ。この時の俺の迫力はハンパないからな。普通の少年部の中の入門したばかりの子なんて、俺の迫力で気持ちが完全に持っていかれちゃったみたいでな。少年部指導してた裕子が今度はデカイ声出す始末❗️最後に組手の時間になってやっと集中するようになったよ。結構実力がついて来つつあるんだよ。相手の死角をつくようなヨメない突きを出すようになってな。でも集中してなかったら危ないよ。デカイ声で済めば良いが、下手するとケガにも繋がる可能性があるんだからさ。