軽貨物で

またまた腰痛が…‼️良くなっていたのになぁ。俺の場合、若い頃のバーベルトレーニングで無理してたから、腰椎の椎間板が減ってしまっている。減ってしまったのは増やしようがないからな。一生付き合って行く必要がある。グルコサミンだのコンドロイチンだのと悪いとは思わないけど、あえてサプリメントを摂ろうとは思わないな。効く人はいるのも知っている。全然効かない人もいるらしい。それにあれはカロリーが高いから。若い頃はプロテインだのサプリメントも使っていたよ。今はもっと自然食品で摂るようにしたいと思っている。結局俺は空手なしには生きて行けないんだ。2〜3日空手の稽古なしでいるとあっという間に爺さんみたいな歩き方になってしまう。あちこち身体にガタが来ているせいだ。無茶は禁物だ。今の若い子は無茶苦茶な練習をしないだろうがな。俺らの時代は強さが全ての世界だったから。だから俺は指導する際には根性論的な稽古はある程度までにして、それ以降は理から入って上達しやすい形を取っているんだ。今日も軽貨物だ。最近また忙しくなってきてるんだよ。