エサ

日曜日に娘連れて釣りに行って来てね。ブルーギルをたくさん釣ったんだ。でもうちには水槽で亀に金魚、熱帯魚まで飼っているんだ。これ以上水槽を増やすと裕子がギャーギャーうるせえからな。少しだけ持ち帰る事にして、金魚の水槽に入れてやったんだ。でも市販のエサなんか見向きもしないんだ。仕方なくペット店からメダカを買って来て水槽に入れたら食欲が凄いんだ。問題はエサ代だよ。俺の小遣いがなくなっちゃうよ。何か考えないとなぁ。

今日はNPO活動報告書を市役所に提出して来た。今までだと訂正する場合には再提出だったんだけど、今はボールペンで二重線でOKなんだ。おかげでラクになったよ。おそらくはうるさくしてると市役所側が反感を買うから考えたんだろうな。