書類作成

昨日軽貨物の仕事が終わってからずっとNPO法人純和会の市役所に提出する書類を作成していたんだ。2年に一度理事を変える事になっているが、選出した人はみんな快く引き受けてくれた。裕子はNPO法人の申告や活動報告などは全然知らないからな。俺1人でこなす。とりあえずこれは終わったんだが、法人税の免除申請に必要な書類も必要となって今日はそれに時間をかけている。年に一度はこの苦しみが待っている。何度やっても衰弱しちまうようだよ。終わったら確定申告の方も進めていかなきゃならないんだ。空手の稽古ならいい疲れになるけど、これだけはちょっとキツイね。話は変わって、昨日は総合格闘技の体験希望者が稽古に参加して楽しんで頂けた。来週にもう一度体験をと言ったのだが、来週には入門したいと連絡が入った。身体が大きくて有望な人だ。柔道経験者ではあるが、技はすっかり忘れてしまったようだ。でも寝技は少しずつ思い出してきたようだ。大会にも出場してみたいと意欲を見せてくれた。申告や市役所に提出は来週に持ち込まれそうだ。何よりもこれを早く切り抜けたいね。