福島で

3月の大会を主催する総合武道連盟の菊地先生と会い、話をして来た。福島県硬式空手道連盟立ち上げで副会長にとの話でね。コッチのコロナ影響で仕事がなく大変な事に対しても仕事なら紹介しますよ!仕事で生活の基盤を作り、子供達のために空手をより良い環境にして行きましょうという事でね。今まで連盟内のゴタゴタに巻き込まれていたからあまり乗り気にはなれなかったんだ。菊地先生とは今まで大会参加で付き合いはあったけど、こんなに楽しい先生とは知らなかったよ。面倒な人間の多い空手の世界でも前向きになって活動されてる話を聞いて県硬式連盟副会長の件も引き受ける事にしたんだ。仕事面においてはそこまで世話になってはと思っている。帰り道考えたんだよ。自営業の治療室を自分なりにこれから盛り上げていこうと思ってね。使われることにどうしても抵抗感が拭えないしね。今日は福島市に行く事で気持ちが前向きに持って行けたよ。