一般部指導

大会を控えて、みんなやる気マンマンのようだ。遠藤さんは二月の福島県選手権、中国から来たショウは三月は勉強が忙しいので二月の福島県選手権に出る事になった。熊谷さんは二月の福島県選手権も三月の総合武道選手権に出る。熊谷さんは三月は硬式ルールも総合武道ルールも両方出たいと言っていたが、俺が総合武道ルールのみにした方がいいと言って決まった。年齢は30代で空手慣れしてるわけじゃないからそうしたんだ。防具を使用してのスパーリングを中心に練習した。練習が終わったあと、熊谷さんは肩が痛いと治療を希望。練習中痛めたわけじゃないらしいが。施術して完全に痛みは取れたよ。この治療はU tubeの動画に掲載している。是非ご覧ください!