ショック 涙

俺が若い頃世話になっていた先輩が亡くなってね。ていうか自分で…なんだよ。そんなことになるような人には見えなかったよ。俺も実家に帰ってた時には地元の盆踊り大会などで挨拶したり、一度道場を間借りした時に建物を見てもらったりしていたんだ。いつも通り明るく振る舞っていたよ。ここ何年かは会う事もなかったんだが。若い頃は俺の仕事手伝わないかと誘われたりもしたんだ。随分怒られたりもしたよ。たまに反抗して殴ってな。それでも怒らず受け止めてくれたんだ。だんだん俺も成長したのか、その頃には対等にしゃべってくれたよ。あの先輩、口が悪くてな。俺も口悪いから一緒に悪態ついてな。それにしても絶対に俺を誉めなかったな。だけど態度に出てるんだよ。俺を心の中では誉めてるのが。俺も今とにかく大変だよ。だけど先輩は命を絶つほどの思いだったのかと思うと辛い。夜寝る時涙が止まらなかった。たまたま昨日、道場に神棚を設置してもらうのに大工をやっている先輩を呼んでて、その人から話を聞いたんだ。今日次女と線香をあげに行って来た。合掌!!