伸びている少年部

みんな伸びて来ている。俺も稽古に出られないことが多いからね。裕子一人で大丈夫かなぁと思わないわけでもなかった。伸びて来ているのは娘だけじゃなかったね。ましてやコロナ禍で自粛しながらの活動だからさ。でも週一回でも本人達のモチベーションが上がっているからそれも心配なかったし、裕子も真剣に指導に取り組んでくれているよ。ウチに入門したばかりの子で、学校ではちょっかい出されて、落ち着きがないだけで特殊学級に送られようとしているのも、観ていたら、自分から根性出して取り組んでいたよ。特殊学級なんて入れる必要はどこにもない。担任がラクしようとしているだけのようにも取れる。母親にも担任にもう少し待つように頼んでみることを勧めた。俺も久しぶりの少年部稽古指導だったが、安心してトラックに乗っていられるよ。