けじめ

俺は親との間には深い溝があるんだよ。これも親父が権力に溺れて人の痛みも分からない人間になってしまったからなんだよ。俺今年50だよ。その俺に自分の言う事を聞かせようっていうんだからねぇ。昨日貴殿と話する事は何もないとメールを送っておいた。感謝はしてるよ。反面教師とはなるが。あの親は反面教師は感謝しているうちに入らないとか言いそうだけどな。普通なら考えられないけど、自分の息子にですら仕返しをする親だからね。まだ油断は禁物だ。娘の教育上良くないから遊びには行かせるけど、一緒に住むなんてとても出来ないからな。俺は盆正月もどうせ仕事だし、実家に帰る事はなくなった。昔は融通の効く親父だったんだよ。いつからか治療方針、経営方針を俺に従えとまで言うようになった。親父は治療も空手も素人だよ、もちろん。空手を辞めさせようともしたからな。空手を長年続けてきた俺にケンカを仕掛けたりもしたよ。これからしばらく風当たりは悪くなるだろうなぁ。つい悩み事を話すような内容になっちゃったな!でも俺はやるだけやった。ただただ前に進むだけ。