道場破り

これは素人には考えられないけど、ホントにあるんだよねぇ。俺も若い頃には考えた事あったけど実行しなかったなぁ。しなくて良かったけどさ。ウチの道場にも三度ほど来た事あるよ。だけど俺は怪我させるほどやらなくてな。ただ見てる人の前で恥かかせてやっただけでな。でもやるなら目に見えるところを怪我させるくらいやらなきゃならないね。じゃないと大したことなかったとか言われるからさ。だからアバラ折っても目に見えないんだからダメなんだよ。といっても今の時代はやったりすればコッチが捕まるよ。体験に行ったらパワハラに遭いましたとか言われてな。ただ最近はちょっとおかしくてな。親が子供にけしかけるんだ。道場破りが少年部に起きてるんだ。尤も看板もらって行く事もないんだろうけどさ。ウチにも2年くらい前に来たよ。女の子だったけど、親父がボクシングの動きをさせるんだよ。聞いたら親父はボクシングの経験がないんだ。相手は俺の長女がやったんだけど見ていてその子供がかわいそうだったなぁ。やりたくもないだろうよ。空手のルールでボクシングなんかやったら怪我するからやめるように言ったんだけどその親父は話を聞こうとしなかったんだ。聞いたら他の道場でも少年部に起きてるらしい。昔はプロレスの道場にも道場破りがよく来たらしいよ。インチキだからなんて表面だけ見たバカな格闘家がね。藤原組長は昔随分格闘家の相手をしてグシャグシャにしてやったらしいね。今はやられる覚悟がないから子供にやらせるんだろうけど。情け無いねぇ。