純帆の成長

長女純帆の空手の技術は少年部の中ではおそらく一番だろう。つい最近ちょっとした反抗してみせたからな笑。その後、稽古を自分から休んだんだけど、理由とすれば先日やったからという。普通なら俺が怖くて稽古に参加するものだけどな。俺は休んだ時は怒ったよ。前やったからなんていうのは甘ったれだってね。過去を引きずり出す事は許さないと言ったら謝って稽古に出たんだけどな。そのあとで普通なら怖くて稽古するのを堂々と休んだ強さを褒めてやったんだ。精神的な強さが何より求められる武道。まだ小学三年生でここまで来るとはな。次女の臨。あいつは全然俺を怖いからなんてまずありえない。あいつは一山超える事なく言いたい事言えるからな。ならば担任に言ってみなと言うんだけど、それはないな。あいつも宿題をやらないのは自分が悪いと分かってるもんな。今少年部稽古は純帆が先頭に立って稽古を引っ張っている。