一般部稽古

一般部稽古は少年部稽古と同じ日時で行う人の他、曜日、時間の予約で行う人に分かれる。予約は割高だが、この方がいいという人は多い。今日稽古に来られた女性も予約。マンツーマンが基本だから、集中力が違う。今日の女性は人なんか殴ったりしたことなんかないからね。ちょっと俺を蹴ったり、突いたりさせてみたよ。ホントにいいんですか?なんて恐る恐る打つ。裕子なんて一発殴らせろ!なんて言ってくるくらいだからな。この違いは何だ?人間性か?笑

裕子は何だかんだ言っても初段。突きの基本は身についてるからな。身体もデカイから俺だって身体が飛んで行くよ。改めて基本の重要性が分かった時間だった。この稽古に来られた女性、声も小さいけど、最近元気さが違うような気がするよ。身体の調整より、少々熱くなる稽古がいいようだからね。俺も汗をガンガンかきながら指導しているよ。本来なら夜は少年部稽古があるんだけどな。俺はトラック仕事がある。裕子が指導する。出たいよ!稽古。