娘の誕生日

長女純帆の9歳の誕生日だ。仕事も午前中に終わり、久しぶりにゆっくりしている。娘の誕生日を祝うのには最高の日だ。写真を撮って見ると、ほんとに大人っぽくなっちゃったなぁと思うよ。口も達者だけどな。空手もパワーがあるし、その辺の女の子じゃないけどな。純帆が一年生の時、家庭訪問に来た担任の先生が純帆はただ優しいだけの子じゃ無さそうだと思っていたらしいんだけど、ウチの空手道場の看板を見て納得したみたいだ。勉強はどうなのかなぁ。成績は良いけど、音読をサボってみたり、ズルい知恵というのかな。そんな点も大人になってきたと感じるよ。f:id:junwakai:20210430171256j:image