疲労感

昨日は疲れが溜まっていてな。昼間も寝る時間が欲しかった。道場稽古には差し支えないようにするけどな。稽古前に身体をほぐして準備万端!だけど長女の純帆も体調が悪く、道場生もボーッとしてるんだよ。稽古5分前には整列してなきゃならないのに誰も動こうとしない。雷を落として初めて動く状況だ。多分試合疲れだなぁ。案外水曜日はそんなこともなかったんだ。土曜日という事もあって学校も春休みになった事が原因だと思う。この状態では組手をやるには危険かもしれないからな。受け身と形をいつも以上にしっかりやらせて気合いを入れてから組手をさせた。やっと目が覚めたようだ。純帆は道場は休ませたんだ。次女の臨もこの日は集中力が足りなかったなぁ。娘には一層厳しくしたよ。ひいきされてるなんて思われたくないからな。稽古前には気持ちから空手モードにならなきゃケガする可能性がある。常に自分との闘いだ。