初心者向けクラス

以前設けたことはあるんだ。結構集まるんだよ。当然といえば当然だな。今の世の中はハッキリ言って甘ったれが多いから。それを注意出来ない親は多い。それが無ければハッキリ言って空手道場に預けたって伸びるわけないんだからさ。でも底辺は広げてやらないとなぁ。もしかしたらそこから頑張って選抜クラスまで上がって来る可能性だってあるからな。あまりに凄い少年たちを見て自信を無くすケースだってあるからな。だから5月くらいにまた、少年よ虎になれ!空手体験会を開く予定なんだけど、ついでに初心者向けのベーシッククラスを作ろうかなって思ってな。先日、とある会社が行っている子供の体育教室のインストラクターの話を聞いて来たことがあってな。ウチの道場とは雲泥の差なんだよ。ウチが厳しいとは思わなかったけど、その体育教室の話を聞いたら、そこまで下に潜り込む必要あるのかってね。あまり底辺にばかり合わせていたら伸びる事はないよ。でも遊びから入っても悪くないかなって思ってな。以前は初心者向けクラスは段々と人がいなくなってきたんだ。どんどん人を集めないとな。飽きたら辞めちゃうんだよな。上を目指すなんて考えないのが現実だったんだ。だから上のクラスをたまに見せてあげる方法も取るつもりでいる。