試合

今軽貨物の仕事は2台で動く。以前福島市の菊地先生とも練習した事がある人ともここで会う。よく空き時間に空手の話をするんだよ。この人にもう一度空手をやらないかと話すと、俺はもうやりたくないですね、という。なんとなくだが気持ちは分かるよ。この人、俺のLINEを観て、入賞者がたくさん出た事とか言われてね。熊田さんは試合に出ないのかと聞かれたよ。俺はもう無理だろうなぁ。立会いなら誰にも負けないという自負はしてるよ。打ち合いになったら殺されるだろうなぁ。それに防具なんて着けたくないよ。着けてハンパに痛い思いするくらいなら大の字になるくらい伸ばされた方が気楽だしなぁ。それに俺は道場では冷静な動きをするけど、試合にでもなればガンガン熱くなってテクニックもクソもなくなっちゃうぞ。高校の時に試合に出て逆上して反則負けになってるしな笑。あの時の友達曰く、ガンガン行けてよかったじゃん!なんて言ってたけどな。本気かなぁ。