万引きGメン

裕子が万引きGメンの面接を受ける事になったんだよ。コロナでタクシー運転手じゃやっていけないからな。万引きか…。ガキの頃はよくやったなぁ。時効だから話すけど、中学の時はエロビデオを大量に万引きして、友達集めて、タバコふかしてみんなで鑑賞していたよ。そのあと万引きして捕まってな。何度か捕まったよ。交番に迎えに来るのは親父かお袋。今思えば、心に隙間があった。親父もお袋も子育てそのものに余裕がなかったしな。こんな時歳の差離れた姉ちゃんが居てくれたら良かったなぁなんてよく思ったりしたもん。親には話せないような事だってあったからな。今娘には昔の事は隠さずに話しているよ。こんなバカになられちゃたまったもんじゃないしな。娘からすればどうかは知らないが、娘には俺の真似はして欲しくないから、とにかく愛情だけはたっぷりかけてるつもりだ。それにしても裕子にGメンなんか出来るのかねー。裕子に言ったら、捕まえられる方のアンタに言われたくないって言われたよ。