確定申告

今日はトラックも休ませて貰って、確定申告に行ってきた。午前中は時間があったんだけど、書類や領収書などをまとめていたら時間がかかっちゃってね。一日申告の為に時間を割いてしまったよ。本当なら午前中は稽古したかった。短時間でも筋トレをやりたかったんだけどな。帰ってからもう一度書類をまとめ直して、やっと筋トレが出来たよ。衰弱しそうだ。何よりも経理は下手くそだからな。裕子も下手くそだしな。以前は俺のお袋がやっていたんだ。でもお袋は国土交通省経理課の課長まで勤めている鋼鉄女だからな。月一のお袋の経理の日なんか、せっかくの日曜日も休まらなくてな。やらなくていい事までキッチリやっちゃうからな。裕子がアテにならないと言うのは贅沢な話かもしれないな。裕子だからってお粗末な事をするわけじゃないけど、この日が一番疲れるよ。

後一回行けば今年は大丈夫。後はNPO法人純和会の申告もあるが、そっちは加盟制にして収益事業と区分けしてあるから俺1人でもできるけどな。それにしてもやりたくないね。今日はトラック休んだけど、休んだ気持ちになれなかったよ。