エネルギー

若い頃はエネルギー満タンで有り余ってたからね。良くないがケンカばかりしていたよ。でも今考えてみても、今ならケンカする必要のないどうしようもない連中が相手だったなぁ。そんなのを束にしてケンカしてたよ。はけ口がケンカっていうところがあって、得たものは虚しさだけだったよ。しばらくは空手の稽古もする気にならなくてね。でも卒業という気にはならなくてな。だから稽古してなくてもいざという時は動けたんだよ。身体のどこかでくすぶってたんだな。その後は空手に筋トレ。ボディビル選手権にも出たよ。あんなに有り余ってたエネルギーも今では効率よさを考えて、エネルギー消費に気をつける毎日だよ。今でも格闘技番組なんか観てると血が騒いでくるけどさ。ま、いいかで済んじゃうもんなぁ。今でもたまに元気いいのがいるけどさ。どうしてもケンカが避けられないなら絶対勝てといいたい。次女が俺のヤンチャを引き継いでるんだよ。めちゃくちゃなところがまたかわいいね。長女もヤロウまで引き連れてガキ大将みてえに遊んでるよ。