ホッと一息のなか

愛知県岩倉市で荷卸を完了したが、送り先の足利市の業者がある事ない事言い出してね。荷積みしてる最中に指示してたならその時言ってもらえば良かったのが、終わって違う場で荷積みしてした後言ってくるもんでね。荷積みの素人とはいえお客さんだからな。言う事を聞いて荷卸終わらせたよ。無事完了した事でこの仕事の仲介業者とウチの運送会社の課長もよかった‼️だった。2時間半かけて、大阪市へ。夜また荷積みして郡山へ戻るからな。一息ついたとこで家に電話したよ。そしたら次女の方が宿題をやらずに違う勉強をしててね。宿題からやれと言ったら睨みつけてくるんだよ。また先生に対する思いが出たかなぁと思ったんだけどさ。宿題やらずに学校行くなら、これからもやらないでその姿勢を貫けと言ってやったよ。でも先生の言う事聞くなら今すぐ宿題やって、ハンパはするなと教えてやったよ。今は携帯も相手の顔が見れるからな。宿題なんかやりたくはないよなぁ。でも先生との約束だからさ。でもやらないならやらないで先生に主張しなきゃな。ハンパな事はさせないつもりだよ。どことなくあの目、俺がガキの頃に大人に対して見る目とかぶったもんでね。もし少しでも宿題やる気があるなら、宿題やってくれと俺が頭下げて言ったよ。勉強なんか出来なくたっていいけど、勉強するその姿勢から学ぶ事は大きいしな。あの反抗的態度。あぁ、俺に似ないでくれ!苦労するだけだから。