最近の俺

トラックで長距離ドライブ中、見るのが夕日や朝日だ。これがやけにキレイに見えてきてね。感動的なんだよ。いつもの光景でそれほどと思うくらいが普通だろうけどさ。ただ夕やけは同時に寂しくもある。これからまだ走らなきゃいけないし、帰るわけじゃないからな。むしろ郡山からは離れるわけだから。でもなんでこんなことにいちいち感動するのかなぁ。分からないよ。今朝は名古屋の先の岩倉市に来ている。天気が良くてね。感動するわけじゃないけど、気分はいいね。帰りは日本海側を通るんだけど、何故かこれまた感動的でね。トラックを停めたくなるよ。時間がないから出来ないけど、いつもの光景が新鮮に映るんだよ。何故かは知らないけど、いい事だとは思う。いい事あるわけじゃないけどさ。俺の精神面にはいいんじゃないかな。