ただいま藤沢市

昨日、休みのつもりでいたんだよ。夕方に会社に電話して予定を聞いてくれという事だったんだけど、休みの次の日の予定かと思いきや、昼間、会社から電話があって朝7時に藤沢受付と言われてね。なら休みと言わずに待機と言って欲しかったよ。おそらくはその間しっかり休んでほしいという課長の配慮だろうね。結局、昨日は少年部と一般部があったから、それを終わらせて夜寝ずに藤沢市に向かった。今受付待ちだ。でも高速で兵庫県まで行く事と比べたらはるかに楽だよ。関東圏は全て高速は使わない事になってはいるけどね。土曜日こそは休みたいなぁ。少年部もあるし、おそらくは一般部も入るだろう。昨日の少年部は、俺は仕事でいないフリして少年部を隠れて観察してたよ。俺がいないと雰囲気が違うね。それはいいけど、ふざけている子には姿を見せて注意したよ。俺がいる指導と裕子指導員のみの指導では緊張感が違うね。たまに怖い人間に見られてた方がいいだろうな。今日は荷卸が終わったら速攻で寝るゾ!