癒しを感じる瞬間

考えてみれば居合の稽古ではそんな瞬間を感じたなぁ。今、トラック仕事で荷卸が完了して、大阪で休息をとっているんだけど、風呂入ってたら心地良さが頂点まで来てね。ホント一瞬でしかないんだけどね。清心流の親父は人知れず拳を磨き一瞬の感動の心を誰にも分かりゃしないと言ってたな。あの人にもそんな事分かってたのかと思ったけどさ。その瞬間は気がつかないけど、ふと覚めると気持ち良さが残ってるんだよ。ある合気道の先生は神が降りてきたとかすごい事言うけど、俺は神さまなんか見た事ねえし、見た瞬間には死んでると思ってるよ。何で合気に限って神さまが降りるの?武道は全て神道だぞ。まぁ、そこまで大袈裟には捉えるつもりないけど、気持ちがいい瞬間だ。以前滝あたりをしたけど、あれも何かを感じるまでやるんだよ。自分では何が起きてるか分からないけどさ、神さまが見えたら、空手で勝負してやろうか。笑