新発見

新発見といっても突き方のちょっとした応用だけどね。基本的な突き方は威力もだけど相手に見えない突き方だが、その意味ではこの発見は大きいと思うよ。具体的にはウチの道場で稽古してほしいが、清心流にいたままでは発見出来なかった。いや、清心流の原点を求めていった結果だからね。清心流の前身である神道自然流には過去に存在していたかもしれない。今の清心流神道自然流には存在しない技術だが。そこがもったいないとは思う。結局は俺は独立するしかなかったのかもしれないけどな。次回の選抜クラス、一般部の稽古で紹介しようと思ってるよ。まだ俺自身発見してから練習をあまりしてないんだけどな。夜少年部があるから、始まる前に稽古してみるかな。