またもや次女の先生

次女の臨が同じクラスの子に鉛筆を持って行かれちゃってね。裕子は先生に言えと言われて、先生に言ったみたい。先生はめんどくさがって、取った本人にはあまり聞こうとせずに娘の連絡ノートに書くだけ。評判は悪いらしいな、この先生。裕子は鉛筆1本くらいとは思うが、取った本人にも臨にも教育上しっかりやろうと言う。俺は先生に強く言ってやれと言ったんだけど、こんな時裕子はアマちゃんでな。俺はダラしない公務員の姿は自分の親を見てるから、クセすら知ってるんだけどな。先生、そんな事も出来なくて教師と言えるんですか?と書けと言っても裕子はそんな事したら、お前がしっかりしろ!と言わないかなんて言うんだよ。学校の教師が言えるわけないんだけどな。いや、言ってきたら俺は乗り込んでやるけどな。連絡ノートには先生、しっかりお願いしますとまでは書く事にした。娘のためなら、俺だったらいい人ぶったりしないよ。やる時はやらないとそういう教師は舐めてかかるからな。