疲れた時は

さっき大阪から帰って落ち着いたところだ。疲れているけど、稽古しようと思ってね。こんな時は余計な力が入らないからね。脱力法がやりやすい。疲れてない時より余計な力が入らないから動きは悪くない。熱を出している時などもかえって無駄が取れる。ということは普段どこかに余計な力が入っている証拠。だけどそんな時だとどこが悪いか分かりにくくてな。もう少しこなしてみよう。このまま余計な力が入らないままならいいんだけどなぁ。寝不足なのにもかかわらず稽古だからなぁ。稽古なんてやらない日はほとんどないんだよ。いつのまにか始めちゃっててな。やらない日は意識してやらない時くらいだよ。トラックの休み少ないからセーブしたいけど、忘れてやっちゃう。ビール飲んでも関係なく稽古するぞ。