トラックの後に空手指導

昨日は朝3時40分に起きてトラック運転のバイトに出かけた。帰ってきたのが、夕方の4時半過ぎだったからね。拘束時間が長いうえに寝不足。帰ってすぐに一般部の空手指導だったから、始める前が億劫でね。まぁ始めてしまえばなんだけど、前半は身体の調整、つまり自力整体から始める。その時点で疲れがみるみるうちに取れてきて、後半の空手指導は元気にできたよ。これがスポーツならそうはいかないだろうね。本格武道は疲れを癒してくれる。次の日、つまりは今日もトラック運転があったが、夜はぐっすり眠れた。確かに二日連続で早起きだからね。寝不足ではあった。今日はもう仕事も終わったし、ゆっくり休もうかな。夜に少し自力整体だけでもやっておくかな。空手の形をこなすだけでも全然違うからね。自分の稽古は昨日からしてないから形もやっておこうかな。疲れは次の日に持ち込むようでは治療家とは言えないし、武道家でもないと思ってるよ。