出発前に稽古

午後からトラックで大阪に向かう。会社命令で新潟から北陸道で。新潟までは高速は使えない。それが無ければこの旅も楽なんだけどな。ま、それはしょうがない。明日大阪で時間が出来るから、そこでも人がいないところで稽古するつもりだけどさ。だからって今日の分を明日に伸ばすなんてできない。いや、やっちゃダメだな。最初に空手の形をこなしてたら汗が出てきて、ここぞとばかりに筋トレで追い込んでやったよ。運転は疲れるからあまりやらない方がいいのでは?という人もいるがそうはいかないんだなぁ。後先考えてられねーもんよ。ていうか、こういう疲れは仕事にはそんなに支障ないと思ってるよ。かえってダラダラした方が後疲れると思うし、楽しまなきゃストレスだよ。また仕事から戻って来たら、空手だけじゃなく居合もやるつもりだよ。居合もやる事で空手の良さが分かるし、極意も知ることが出来るからな。トラック仕事で稽古量は間違いなく減ってしまったね。でも武道を離れて考える時間も出来ていい。治療も俺にとってはと空手の一環だ。