今日は休み

昨日トラック仕事が終わり、少年部稽古指導。体験の子はこの日も来てくれて、弟クンはやる気マンマンだった。お姉ちゃんは煮え切らない感じだな。トラックが終わったら、ホントなら寝ていたいけどな。でも少年部稽古はまだ俺に力をくれる。昨日は新潟県境の磐越道で飛び出してきた猿をトラックで轢いてしまってな。課長もしょうがないよとは言ってくれるけど、今一つ複雑な気持ちになってな。これが引っかかる。今日の休みでしっかり休んでまた明日元気に出発したいね。久しぶりに居合でもやってみようかな。動物を轢いたのは何とも嫌な気分だ。おかげで眠気も覚めてくれたけどさ。刀を振ってみた時、この気分にどういう答えを出してくれるのか。まぁ、自分の答えだけどさ。居合は自ずと悩みに応えてくれるからさ。