やっぱりお役所は…

やっぱり市役所はコロナ対策に関しては何にも対策とってないんだよね。俺はこの時期は収支報告書、活動予算書などを提出しなければならないんだけどさ。コロナで新しい役員を選んで来てもらうわけにもいかない。提出してもらわなきゃならないものもあるのに、聞いたら普通通りにやっていただかないと困るっていうんだよ。会議とかはオンラインで十分だけどさ。もし何かあったらどう責任取るのって聞いても答えはお茶お濁しておしまいだもんね。督促状が出るっていうけどかまわないよ。どうせ責任なんか逃げるだけでおしまいなんだろうからさ。何かあってからでは遅いんだからさ。今から話し合ってみるとかすればいいのにねぇ。それすらもやる気ないんだもん。なんでも人のせいで逃げていられる奴はいいねぇ。おまけに法律で守られてな。こっちは生活も困ってるけど、そんなことはあり得ないもんな。おまけに給付金はもらえるんだろ?かえって得してんじゃねぇの?