市役所へ

少年よ虎になれ!空手体験会を開く予定なんだ。少年部の稽古に混ざってもらって楽しさを知ってもらうことが目的だ。今日はそのチラシをコピーするために市役所へ行って来たんだ。枚数毎に分けて後、教育委員会に持って行き市内の小学校、保育園に配布してもらうんだ。基本的に俺は役所連中は信じないけどな。だから職員にはキツイ事を言っちゃうよ。でもそうでもしないとすぐサボろうとするのが見え見えなんだ。NPO法人化したばかりの頃は大変だったよ。約束すら守らないから、直前になって大慌てになるなんて事がよくあったんだ。おまけに自分のミスですら責任持てなくてな。悪い評判だろうと何だろうとそれを覚悟で名前を知ってもらうことでやっと動くようになったんだもん。コッチも気分悪いけど、このやり方が一番格安なんだよ。でもコッチは無理難題を言ってるんじゃないよ。常識すら通じねぇバカ連中が多いから苦労させられるんだ。小さい子も頑張ってるからな。その小さい子に後輩が出来たら嬉しいだろうな。だから何としてもやらないとさ。